« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | とうとう歯医者に行って来ました。 »

今日はメンタルの受診でした。

年明けからずっと不調が続いていて辛かったのですが、薬がまだあったので今日まで受診しませんでした。

今日は受診して、感情が不安定なことすぐ激高したと思ったらメソメソと泣いているような状態が続いたこと。朝起きられないこと。夕方から夜にかけて不安が強くなっていてもたってもいられないこと。昼間はほとんど起きられず寝てすごしている事などを話しました。

結果、レメロンを増薬することになりました。

眠気は薬の影響があるかもしれないが今はウツの症状を緩和することが第一優先なので起きられないことは余り気にせずで良いとのこと。少し薬を服用する時間を早くすることで緩和されて起きれるようになるだろうから実践することを指示されました。

大雑把になることは薬の影響もあるだろうけれど仕方がないことだから気にしないこと、いずれ症状が安定して減薬できれば治まってくるだろうと説明を受けました。

最近何をやってもすぐ疲れてしまう、無気力で何もする気が起きない、すぐ寝てしまう状態が続いています。PCもなかなか開けません。開く気力が起きないんです。レメロンで多少億劫さが緩和されると良いのですが。

今回の処方

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン2錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

手持ちにストックの薬が一週間分ある状態で受診しているので実際は一週間後からの服用になります。

良い方向に転びますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | とうとう歯医者に行って来ました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

寒い中の受診、お疲れ様でした。
体調不良の事は先生に報告出来たんですね。
レメロン錠、増えましたか。
でも先生の仰る通り、まずは鬱症状の緩和ですね。
今までにも増して、眠くなってしまうかもしれないけど、ちょっと辛抱ですね。
くれぐれも焦る事のないように…。

投稿: non | 2010年1月13日 (水) 04時48分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
はい、体調不良等のことは無事報告できました。
話しただけでは辛いのが良くならないのが難ですが。
レメロン錠3錠までは増える覚悟はしていたので楽になるならしかたないです。
眠くなると行動範囲が縛られてしまうのが困りますね。自動車は危なくて乗れないだろうし。
なるたけ焦らないよう心がけてみます。ご心配おかけしました。

投稿: 星天水 | 2010年1月13日 (水) 12時14分

こんばんは。
星天水さん、体調不良だったんですね。
冬場は不体調になる人が多い事は聞いていましたが、お薬で少しでも楽になるといいですね。
そんな中、歯も痛かったんですね・・・。
暫くは辛いと思いますが、焦らないで・・・
また良くなって来る時が来ますものね。

投稿: トマト | 2010年1月13日 (水) 21時12分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
本当に薬で少しでも楽になればと思っています。
歯の痛みは我慢できないですね。ついつい痛み止めを飲んでしまいます。
はい、いつか楽になる日が来ると思って焦らないよう心がけようと思います。

投稿: 星天水 | 2010年1月14日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけましておめでとうございます。 | トップページ | とうとう歯医者に行って来ました。 »