« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | こころの健康相談に行ってきました。 »

とうとう歯医者に行って来ました。

年末からずっと我慢してきた歯肉炎による歯の痛み。何とかごまかしごまかししていましたが昨夜とうとう痛みに我慢できず、歯医者に電話をいれ。

今日、朝一で見てもらいました。見てもらったときには歯肉炎は概ね治まっていて痛みはなかったものの噛み合わせ等見てもらいました。

噛み合せが狂っていて奥歯に力が集中するような状態になっていたとの事で奥歯を多少削って力が均一にかかる様にしてもらいました。歯肉炎自体の治療はじきに収まるだろうということで前歯の裏に塗るように塗り薬が処方されました。

来週、様子を見るということでもう一回通院です。痛みがなくなったら忘れてしまいそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | こころの健康相談に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

とうとう行きましたか?
やっぱり酷い痛みがないとダメですね。
今回は痛くなくなっても、ちゃんと悪いところを全部治療してもらいましょう。
途中でやめちゃダメですからね(笑)。

投稿: non | 2010年1月14日 (木) 15時03分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
はい、諦めてとうとう行ってきました。
今朝には痛みは治まっていたのにやっぱり見てもらわなくちゃて腹をくくっていってきました。
今度こそ痛みがなくてもちゃんと直してもらいます。

投稿: 星天水 | 2010年1月14日 (木) 16時35分

こんばんは。
コメントしたのが消えてますぅsign02
私の所も、もし消えてたらごめんなさい。
何か変ですね。

歯医者に行かれたんですね。
でも大した事が無くて良かったですね。
歯医者は痛くならないとなかなか行けない私です。
それでは遅いんですけど・・・。
今回は頑張って行くつもりです。
お互いに、ギーギーガァーガァーあの音イヤですねぇ。

投稿: トマト | 2010年1月14日 (木) 22時12分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
私は痛くなってもなかなか行けません。駄目ですねえ。
痛くなったところで行っていれば軽くて済むのに痛いのをしばらく我慢してからいつも行っています。
私も今回は頑張って完治を目指そうと思います。
お互い頑張りましょう。

投稿: 星天水 | 2010年1月15日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はメンタルの受診でした。 | トップページ | こころの健康相談に行ってきました。 »