« 上野のカウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 自立支援医療費の申請に行ってきました。 »

メンタルの受診をしてきました。

いよいよ職場から復帰の目処をたずねる電話が妻のところに入り、付き添われてメンタルクリニックの受診をしてきました。

現在の状態じゃ復帰は無理だそうです。

まず、生活リズムが出来上がっていない。薬のせいもあってか朝起きられない。これを8時代に持っていくことが第一目標。次に9時-5時の間で集中して物事が出来るようになる事、これが第2目標。

いま眠剤使って10時に布団に入って4~5時間眠れず夜2時から3時頃やっと眠りに入っているこれを早く寝て早く起きるリズムに切り替えなきゃ始まらない。

寝つきが悪いので眠剤をアモンバンに変えてみた効果は余りない。

何とか早く起きる生活にしたいのだけれどどうにもならないのが辛い。

3月いっぱいまでに第一目標をクリアして4月から第2目標にかかりたいのが本音。7月から復帰を目指したいけれどなかなかどうして難しい。今日も寝たり起きたりで最終的に起きたのが11時、これじゃ駄目なのは解っているけれど起きれないんだなぁこれが。

とりあえず復帰に向けて目標が出来たので頑張ってみようと思う。

今回の処方

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン2錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

不眠時 ハルラックか選択でアモンバン

頓服不安時 レキソタン5mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 上野のカウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 自立支援医療費の申請に行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受診お疲れ様でした。
う~ん、難しいですね。
星さんは眠剤を飲んでも、そんなに時間が経たないと眠れないんですか。それは辛いですよ。
だから午前中は活動できないんだ。
ちゃんと早くに眠れたら、朝も起きられるようになりますよね、きっと。
段階を踏んで、とにかく地道にやっていくしかないですね。
大変だと思いますけど、自暴自棄にならないように、くれぐれも…。

投稿: non | 2010年2月14日 (日) 16時38分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
だんだん昼夜逆転に近づいているので警戒中です。
少しずつもとのリズムに戻して行こうと思っています。
頑張らねば。
今日は珍しく朝9時に起きれました。
維持していけるかが課題ですね。地道に頑張って行きます。

投稿: 星天水 | 2010年2月15日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上野のカウンセリングに行ってきました。 | トップページ | 自立支援医療費の申請に行ってきました。 »