« 昨日は打ち上げでした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

人事異動について

一昨日人事異動の内示がおりました。

勿論、休職中の私には異動は関係ありません。現職に復帰することになると思います。

1つ残念だったのが私の職場で鬱病の事に理解を示して親身になってくれていた人が私の復帰前に今回異動になってしまったことです。

私は新しい職場に異動してまもなく休職してしまったため新しい職場に親しい人はいませんでした。そんな中で鬱病で休むかどうか悩んでいるときも鬱病というものに理解を示して親身になってくれる人でした。

その人ともう一緒に仕事が出来ないのが少し哀しいです。復帰するときの心強さにもなっていたのにもう頼る人はいません。ちょっと復帰のハードルが高くなってしまいました。

直接会うことは出来ないのでメールで今までのお礼の手紙を書きました。

甘えかもしれませんが本当に復帰まで職場にいてくれたらなぁと今でも思います。残念です。

復帰がちょっと遠のいてしまった気がします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 昨日は打ち上げでした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そういう心のよりどころになっていた方がいないというのは、不安要因になりますよね。
でも、先日の打ち上げに呼んで頂けたっていう事もあるし、そうそう悪い状況ばかりじゃないんじゃないかなぁ。
会社の事は私にはよく分からないですけどね。
残念な気持ちは分かりますけど、その事でまた気持ちが後退しちゃうのが心配です。

投稿: non | 2010年3月21日 (日) 16時29分

こんばんは。
星天水さんの事を、理解して下さってた人が異動されるのは、復職しようとされてるのに、一つの不安になりますね。
でも此れからも何かの時、話や相談は出来ないんですか??
お互いに形は違っても、人生良い事、良くない事、いろいろありますよね。
余り考え込まないで下さいね。
「何とかなるぅ」でいきましょう。
自分にも言い聞かせている所です。

投稿: トマト | 2010年3月21日 (日) 21時02分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
打上に呼んでくれたのは前の部署の人たちで新しい部署の人たちとは交流がまだなかったんですう。唯一親しくしてくれたのが隣の席のその方でした。お礼のメールには早速お返事をいただき嬉しい思いでいっぱいです。優しい言葉をかけていただきました。なんとかやっていこうと思います。

投稿: 星天水 | 2010年3月23日 (火) 20時49分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
その方のお返事メールにもこれからも何かあったら相談に乗れるのでメールしてくださいとの暖かい言葉が添えられていました。嬉しかったです。
きっと何とかやっていけると思います。
「なんとかなるぅ」ですね。

投稿: 星天水 | 2010年3月23日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は打ち上げでした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »