« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 人事異動について »

昨日は打ち上げでした。

私が具合が悪くなる前、新システムの開発プロジェクトチームに加わっておりました。

そのときの新システムが無事稼動したとのことでささやかながら打ち上げがありました。

私は志半ばで病気になりそのことで異動となり部署も変わりプロジェクトチームからは抜けて日の目を見ることはありませんでした。

しかし今回「今回のプロジェクトが成功して無事システムが稼動にこぎつけたのはあなたが最初の段階でしっかりとした指針と筋道を示し、膨大な資料とベンダーとやりあうだけの功績を残してくれたから無事稼動にこぎつけたのだから是非打ち上げに出席して欲しいと」と言われ久しぶりに会社のメンバーと宴会に同席しました。

正直ものすごく嬉しかったです。病気になって自信をなくし家に閉じこもる日々を送っている私には思わず涙が出るほどでした。

やってきたきたことは無駄ではなかったとみんなに認めてもらえたようで嬉しかったです。

プレゼントも贈呈されたりしてちょっと気恥ずかしい場面もありましたが。

半ばお世辞なようなものかもしれません。私が休んでいることを知っているので口実に連れ出してくれただけかもしれません。

それでも認められる嬉しさみたいな物を久々に思い出しました。良い1日になりました。

会社に絶望感を抱いていた私に復帰を目指してみようとちょっと思わせてくれる1日でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 人事異動について »

心と体」カテゴリの記事

コメント

凄い、星さん。
休職前にそんなに大変なプロジェクトにいたんですね。
でもね、「連れ出してくれただけ」では絶対にないですよ。
本当に星さんのやっていってくれた仕事に感謝してのお誘いだったと思います。
ちょっと前向きな気持ちになれたようで嬉しいです。
復帰に向けて、準備をしていって下さいね。

投稿: non | 2010年3月19日 (金) 16時34分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
自分がかかわったプロジェクトがそのプロジェクトから離れていても成功したこと自体やっぱり嬉しかったです。
ちいさな自信にも繋がりました。
復帰目指してみようかと思えるようになりました。
少しずつでも前を見ていこうと思います。

投稿: 星天水 | 2010年3月19日 (金) 17時47分

こんにちは。
星天水さんは、会社で大事なプロジェクトチームの中で、大きな功績を残されていたんですね。
今も星天水さんの事を待って下さっているんですよ。
星天水さんを連れ出す口実なんかじゃ無いですよ!
前向きに自信を持って下さいね。
少し光が見えて来ましたね。
良かったわ~♪

投稿: トマト | 2010年3月20日 (土) 16時12分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
本当に嬉しかったです。口実でも嬉しかったのは事実ですから、信じてみようと思います。
ちょっと復帰に向けて光が見えてきました。
少し頑張ってみようと思います。

投稿: 星天水 | 2010年3月21日 (日) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 人事異動について »