« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングに行ってきました。 »

メンタルの受診をしてきました。

雨だけれど空いていることを期待して、メンタルの受診をしてきました。

私が行っている心療内科・神経科は予約制でないので空いていそうなときを狙って通っています。

ところが今日は読みが大はずれしてしまいめちゃくちゃ込んでいました。雨の中行ったのでわざわざ帰ってくるのもイヤだしそのまま受診しました。(何人も雨だから空いていると思っていたのにと受付で言っているのを聞きました。皆同じ考えだったんですね。)

今週は無理に出勤時間に起きるのをやめ自由な時間に起きるようにしたところ夕方のイライラ感や鬱々感が出なかったことを話しました。まだ早く起きるのは早かったようです。暫くはこころの安定重視で行くことになりました。無理に起きるのはもう止めです。

処方は変わりませんでした。暫くは今の状態で様子を見ることになりました。

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン3錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

薬が多いですね。少しでも減らしたいけれど今はまだ無理です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングに行ってきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
心の相談日とメンタル受診お疲れ様でした。
でも心の相談日で「何故そう思うのか」「何でなのか」「何故でしょう」と言われても、それが自分でハッキリ分かっていれば、誰も苦しまないですよね。
私もそう言われたら逆に堕ちてしまいそうですよ。
私がお世話になったカウンセラーさんは、一つの事を、例えば「何故そう思うのか」と言う事に関して一緒に考えて下さっていました。
それで見えてない自分が見えてきたのかと思ったりしています。
星天水さんの事を思って、言われてると思いますが、私もそれに答えろって言われても無理ですよ。
頑張って通って見られますか?
何かが「見つかるかも?」しれませんけどね。
そうだったらいいと願っています。

投稿: トマト | 2010年3月24日 (水) 19時33分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
そこがなかなか悩みどころなのです。こちらの事を親身になってくれていることは良く解っているんです。会社内の相談室なので料金もかかりませんし、対象が会社の人だけなので細かなところまで見てくれてる様な気もするし、う~ん悩みます。頭では通ったほうが方が断然良いに決まっているのは解っているです。でも心が苦しんです。
暫くは間隔を空けながら様子を見てみます。

投稿: 星天水 | 2010年3月24日 (水) 21時58分

メンタルの受診、雨の中お疲れ様でした。
残念ながらみんな考える事は一緒でしたか(笑)。
今は無理して早起きしなくてもよくなったんですね。
それだけでも随分と気持ちが楽になったんじゃないですか?
「こうしなくちゃいけない」って思うのは、かなりのストレスになるし、出来なかった自分を責めてしまうようになりますもんね。
「心の安定重視」はいい事だと思います。
薬が多いのは仕方ないですね。
ちょっとずつ、先生が整理してくれるのを待ちましょう。
まず星さんの心の安定が最優先です。

投稿: non | 2010年3月25日 (木) 16時06分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり心の安定が第一でそれからの事は後で考えれば良いといわれました。
無理に朝起きなきゃて思っていたときに比べて心が少しかるくなりました。
一歩一歩少しずつですね。

投稿: 星天水 | 2010年3月26日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | カウンセリングに行ってきました。 »