« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 昨日は打ち上げでした。 »

メンタルの受診をしてきました。

2週間に1回のメンタルの受診日でした。

今回の主治医の先生は「どうですか?」としか聞きませんでした。

「どうですか?」と言われても相変わらず不安定だし、特に休職延長になってからは不安定度が増しているし、特に今回は診断書を貰わなければならない。

「昼間は安定してきていますが夕方から夜にかけて不安定です。」と正直に答えた。

特に先生は何も言わず「同じお薬を出しときますので」とだけ告げられた。

何も言われないのも不安なものである。

今回の処方(前回と一緒)

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン3錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

効いている感覚は余りない。周りはよくなっていると言っているのを聞けば聞くほど不安になる。

今日同期の昇進のお祝い会の連絡がきた。なにか寂しいものを感じる。とりわけ昇進に興味があったわけでもなかったけれど取り残された気分になる。

ちょっと寂しい気分に浸ってしまうそんな自分がまたイヤで哀しい気分になる。社会から取り残された気分にしばらくさいなまわれそう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 昨日は打ち上げでした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受診お疲れ様でした。
先生は星さんが報告した事に対しては、コメント無し?
なんかアドバイスとかくれたらいいのに…。
ちょっと不満な受診になったんじゃないですか?
それに、同期の方の昇進か…。
確かに取り残されてる気持ちになるのは分かります。
これは気にするなって言ったところで、気にならなくはならないでしょうね。
時間をおいて、気持が落ち着くのを待つのが一番だと思います。
でもほしさんだって、これから…、将来があるんですからね。ここで終わりじゃないんですよ。
それだけは忘れないで下さいね。

投稿: non | 2010年3月10日 (水) 21時43分

こんばんは。
今日の受診は気持ちが少しモヤモヤですねぇ。
先生の「どうですか?」「お薬を出しておきましょう」だけでは・・・ねぇ。
でも先生から星天水さんを見て、そんなに悪くなっている様に見えなかったのかもですね。
悪いと思われたら、あれこれ聞かれたりお薬の事とかもね。
会社の事は、どんな事があっても耳に入れば気になりますよね。
私は今世間に取り残されている様な気がします。
まだまだ私も凹んでいます。
星天水さんだけではないですよ。
お互いに焦らないで生きましょうね。

投稿: トマト | 2010年3月10日 (水) 23時22分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
アドバイスも何にもない受診て初めてだったのでちょっと不満が残りました。
昇進については病気に入る前、昇進の話があったんです。でも自分に自信が持てなくて・・・
今思えば受けておけばよかったかなと後悔しています。同期でも早いほうだっただけに・・・
今は落ち込んでいますけれど時期に回復していくと思います。自分で選択した道だから。
いつも心配していただいてありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2010年3月11日 (木) 11時51分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり会社のことは気になります。耳に入れないようにしているけれどどうしても人づてに耳に入ります。今は気にしたくないのに難しいですね。教えてくれるほうは親切心からなのでいいですとも言いづらいし。
凹んでいるところは一緒ですね。なんだか心強くなってきます。一人じゃないんだって思えることが大切なんですね。いつもいつも心配かけてすみません。ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2010年3月11日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 昨日は打ち上げでした。 »