« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 »

カウンセリングに行ってきました。

今日、今までお世話になったカウンセラーさんと最後のカウンセリングを受けてきました。

カウンセラーさんが退職して教育関係の施設に移るとのことで今後は電話カウンセリングとかを主な業務にするところに再就職するそうでした。

通っている病院では最後のカウンセリングとなりました。もうお会いできることもないかと思うと残念です。折角信頼関係を築けてきたところなのに。

また、新しいカウンセラーの方と1から再出発です。相性の良い方にめぐり合えますように。

次回の予約は取ってきませんでした。曜日を変えてみようと思います。良く考えて電話で予約を取ろうと思います。後は運しだいですね。

新しいカウンセラーの方はどんな人だろう。ちょっとドキドキですね。楽しみ半分不安半分というところです。

良いほうにころびますように。でも自分って運が悪いほうなんだよなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カウンセリングお疲れ様でした。
そうか…。今回で今までのカウンセラーさんとは最後だったんですね。
やっぱり、せっかく慣れたし、信頼関係もできてきたのに、残念ですよね。
次の担当になるカウンセラーさんともうまくいい関係が出来るといいけど。
ほんと、実際お会いしてみないと分からないってとこがドキドキ…。
いい方だといいけど。

投稿: non | 2010年3月27日 (土) 19時17分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。実際に会ってみないと分からないところがドキドキですよ。
一回今のカウンセラーさんになる前相性のイマイチのカウンセラーさんに当たってしまって、あちらもこちらの反応を探っていたのだとは思うのだけれど30分近くで2~3言はなして終わりというのがありました。話しを振ってもらわないと出だしが駄目なんですよ私。そこさえクリアすれば自然と思ったことが口をついてくるのですけれど。良い人に当たることを祈っています。

投稿: 星天水 | 2010年3月28日 (日) 22時12分

こんばんは。
何時もコメントを頂いて、ありがとうございます。

星天水さんも今までのカウンセラーさんとは、お別れだったんですね。
私もですが、お互いに相性のいい方だったんですよね。
私はメンタルクリニックの先生から、「何時でもカウンセリングをされてる所を紹介します」と言われていますが、もう少し様子を見たいと思っています。
星天水さんが、相性のいいカウンセラーさんと出会えたらいいですね。
こればかりは、一度会わないと分かりませんしねぇ。
良い方に出会えます様に、祈っています。

投稿: トマト | 2010年3月30日 (火) 23時05分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
今回はカウンセラーさんの退職ということで急にお別れとなってしまいました。知らされたのが前回で今回受けて終了というあっけないものでした。次回はいま少々迷っています。なかなか相性の良い方と出会えないものなのでそちらに力を注いで疲れてしまってもしょうがないので。
力を蓄えてから再挑戦です。

投稿: 星天水 | 2010年3月31日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 »