« 自立支援医療費の申請に行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

カウンセリングに行ってきました。

土曜日の事になりますが上野のクリニックにカウンセリングに行ってきました。

残念なことに担当していてくれたカウンセラーさんが3月いっぱいで退職するとの事で折角なれてきたのに残念でしょうがありません。

ここの所職場からの連絡等で堕ちていた事などを中心にお話ししてきました。

でも最初にあったときより遥かに明るくなってきて物事も話せるようになってきていて確実に治ってきているのだから胸を張っていいんですよと励まされました。

少しでしたがカウンセリング終了後より浮上してきています。

もうすぐいつもぐらいには浮上できるかもです。

しばらくパソコンも開けない状態でしたけれど皆さんに心配していただいて支えていただいているんだなぁと実感しました。

一人じゃないんだということがとっても嬉しかったです。

また頑張れる気がします。ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 自立支援医療費の申請に行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

カウンセリングお疲れ様でした。
カウンセラーさん、辞めちゃうんですか?
それは本当に残念ですよね。
その後は別のカウンセラーさんで、カウンセリングは続けるんですか?
せっかくここまできたから、続けた方がいいですよね。
でも少しだけ浮上してきたとの事で、良かった。
私も同じくです。
明日はもっと回復するといいですよね。

投稿: non | 2010年3月 2日 (火) 20時13分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。本当に残念です。次回で最後になってしまうそうなんです。良い機会なので近くにカウンセリングできるところへ移ろうかとも考えたんですが近所は女性専用でした。
残念。家から自転車でいけるのに。
暫くは今のところを通うつもりですがカウンセラーさんとの相性もあるので正直、それ次第です。
合う人とめぐり合えますように祈っているところです。

投稿: 星天水 | 2010年3月 3日 (水) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自立支援医療費の申請に行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »