« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Palcon東京オーナーズ懇親会に出席してきました。

先日の家を建てたときの営業さんが訪ねて来たときのお誘い。Palcon東京オーナーズ懇親会に出席してきました。

ちょっと行く気力がなくなっていたのですが結果的には行ってよかったです。気分転換になりました。場所は新宿のヒルトン東京、200余名も集まる盛大なものでした。

行くまでは規模も小さいこじんまりとしたものと思っていましたがなかなか盛大なものでした。

コース料理を振舞われ、お酒も鬱病の薬を飲んでいるので本当は厳禁なのですが少々いただきました。ワインがおいしくてついつい酔ってしまいました。

時間は2時間少々、ビンゴゲームなどもありなかなか楽しめました。

たまには外に出てみるのもいいものだと思えました。

今日でちょっと残念なのが今日図書館の隣を通って帰ってきたのですが家についてメールチェックすると予約図書が入ったとのメールでした。チェッ。知っていれば図書も受け取ってこれたのに残念です。またよりによって明日が月2回ある全館休館日なんですよ。受取はあさって以降になりそうです。間が悪いですよね。でも知らずに明日取りに行って無駄骨をおるよりは良かったかもしれません。←一度経験あり。

今日は暖かく帰りは春用のコートを着ていったのに暑いぐらいでした。

明日以降もこの暖かさが続くといいなぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

メンタルの受診日でした。

今日は雨の降る中、きっと空いているだろうと思い。メンタルの受診をしてきました。

案の定、クリニックについたときには待合室に誰もいませんでした。5分もせず呼ばれとってもラッキーでした。

いつもどおり「どうでしたか」から始まりました。最近天候がいまいちだったので引きづられて不体調だったことなどを話しました。

先生曰く「リーワークプログラムに参加するのはまだまだ難しいですね。起床時間がもっと早くなって生活リズムが安定しないとまだまだですね」と言われてしまいました。

まだ復職の道は長いです。焦らず行くしかないです。

億劫さが先に立っていることもあり、今後SNRIを次回以降使ってみることも視野に入れて治療方針を立てるそうです。また新しい薬で不安では有りますが、これでよくなるならと思います。

少しでもやる気が起こってくれればと思っています。頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

こころの健康相談日でした。

思うところあって1ヶ月ぶりのこころの健康相談の日でした。今日は私が休職してちょうど1年に当たります。

臨床心理士の方にこの一年変わったこと変われなかった事の両方を聞かれました。

最近いろいろ聞かれることが多くなって多少嫌気が差してきていました。

今日は思ったより聞かれなくてちょっとすっきりでした。

話に行っていて聞かれなかったからすっきりというのもへんな話しですけれど、それだけ苦痛にになっていたのも確かです。

次回も1ヶ月後に一応予約を入れてもらいましたがもしかしたら先延ばししてしまうかもです。

自分の有り方と同時に周りとのかかわりあい方にも疑問を感じ始めているこの頃です。

これってよくなっているってことなのかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。

うちは大成建設のPALCONで家を建てました。鉄筋コンクリート住宅です。

そのオーナーズクラブって言うのがあって時々催しをしています。

今回そのオーナーズクラブの懇親パーティーというのがあって新宿のホテルで開かれます。

営業さんが尋ねてきたのはそのご案内だったんですが、私が家にいたのが予想外だったらしくて「今日はお休みですか。天気が良くてよかったですね。」とか言われてしまう。

私も鬱病では休職していることをいいたくなくてつい「ええ、そうですね。」とかいって誤魔化してしまう。

外で人に会いたくないフラグがたってしまった。起きたときはちょっと外へ出てみようかな!?と思っていたのに一気にトーンダウンしてしまった。

ヒッキーは辛いねぇ。早く元気になってそとへ飛び出したいと思った。けれど多分今日はもう出れないだろう。

好きな映画ももう3ヶ月見ていない。だんだん行動範囲が狭くなっている。懇親パーティーでも出てみようかな。少しはかわれるかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »