« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。

うちは大成建設のPALCONで家を建てました。鉄筋コンクリート住宅です。

そのオーナーズクラブって言うのがあって時々催しをしています。

今回そのオーナーズクラブの懇親パーティーというのがあって新宿のホテルで開かれます。

営業さんが尋ねてきたのはそのご案内だったんですが、私が家にいたのが予想外だったらしくて「今日はお休みですか。天気が良くてよかったですね。」とか言われてしまう。

私も鬱病では休職していることをいいたくなくてつい「ええ、そうですね。」とかいって誤魔化してしまう。

外で人に会いたくないフラグがたってしまった。起きたときはちょっと外へ出てみようかな!?と思っていたのに一気にトーンダウンしてしまった。

ヒッキーは辛いねぇ。早く元気になってそとへ飛び出したいと思った。けれど多分今日はもう出れないだろう。

好きな映画ももう3ヶ月見ていない。だんだん行動範囲が狭くなっている。懇親パーティーでも出てみようかな。少しはかわれるかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あ~。そういう風に言われちゃうと、テンション下がっちゃいますよね。
「男性はいつも昼間はいないもの」っていう概念を改めてもらわなくっちゃ。
勿論星さんのように、療養中の人もいれば、最近は奥さんが仕事して旦那さんが家事、育児をやったりする家庭だってあるんだから。
営業さんもそのあたりの言い方は、もっと勉強しなくちゃ。
懇親パーティ、行く気力があれば気分転換にいってみたらどうですか?

投稿: non | 2010年4月 6日 (火) 16時35分

こんばんは。
出掛けて見ようかなって思っている時に、丁度来られてあんな風に言われると、気力無くなりますよね。
懇親パーティーには、私も行ってみられたらと思います。
でも無理では逆効果ですよね。
その気になったら、気分転換になると思いますよ。

投稿: トマト | 2010年4月 6日 (火) 19時54分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり「昼間男性は働いているもの」的な暗黙な了解があるんでしょうね。
ちょっと凹みました。
懇親パーティーは気晴らしに出席しようかなぁと考えています。気分転換になるといいなぁと思って。

投稿: 星天水 | 2010年4月 6日 (火) 22時57分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
外との接触が極端に減った私にはいい機会かなぁと思います。
一応、出席の方向で行きたいと思います。
きっと気分転換になると思うんで。
頑張ってみるぞぉ

投稿: 星天水 | 2010年4月 6日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンセリングに行ってきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »