« こころの健康相談日でした。 | トップページ | Palcon東京オーナーズ懇親会に出席してきました。 »

メンタルの受診日でした。

今日は雨の降る中、きっと空いているだろうと思い。メンタルの受診をしてきました。

案の定、クリニックについたときには待合室に誰もいませんでした。5分もせず呼ばれとってもラッキーでした。

いつもどおり「どうでしたか」から始まりました。最近天候がいまいちだったので引きづられて不体調だったことなどを話しました。

先生曰く「リーワークプログラムに参加するのはまだまだ難しいですね。起床時間がもっと早くなって生活リズムが安定しないとまだまだですね」と言われてしまいました。

まだ復職の道は長いです。焦らず行くしかないです。

億劫さが先に立っていることもあり、今後SNRIを次回以降使ってみることも視野に入れて治療方針を立てるそうです。また新しい薬で不安では有りますが、これでよくなるならと思います。

少しでもやる気が起こってくれればと思っています。頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | Palcon東京オーナーズ懇親会に出席してきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

メンタルの受診、お疲れ様でした。
ほんとに、雨の中面倒だったでしょ?
でも空いていて良かったですね。
そうか~。まだまだって言われちゃいましたか。
やっぱりもうちょっと生活のリズムを付けなくちゃだめなんですね。
でも新しい薬を使うようになって、いい結果が出ればいいですけどね。
うまくいくといいなぁ。

投稿: non | 2010年4月20日 (火) 20時25分

nonさんへ
コメントありがとうございました。
やっぱりまだまだでした自分ではちょっとはいけてる気がしていたんですけれどね。
新しい薬で仕切り直しです。
聞いてくれるといいなぁと思っています。

投稿: 星天水 | 2010年4月20日 (火) 22時38分

こんばんは。
雨の中、メンタル受診億劫だったでしょうね。
私も自分の事なのに、そんな時が何度もありました。
自分の事だけに辛いですよね。
復職の方は少し先になりましたか・・・。
今年の天候も何時もと違って、身体もなかなか付いていけない感じですよね。
新しいお薬で、いい効果が出るといいですね。
私も旅行の後今頃(歳なので(笑) )どーと疲れが出ました。
でも何とかUP出来ました。
体調がいい時に覗いて見て下さいね。

投稿: トマト | 2010年4月21日 (水) 22時41分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
新しい薬は連休明けからになりそうです。
いまブログにお邪魔してきました。
天気も良くてお花も綺麗で良かったですねぇ。
復職が決まったら一度は旅行をと思っているんですけれどまだまだ先になりそうです。
でも何とかやっていきます。

投稿: 星天水 | 2010年4月22日 (木) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | Palcon東京オーナーズ懇親会に出席してきました。 »