« 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 | トップページ | メンタルの受診日でした。 »

こころの健康相談日でした。

思うところあって1ヶ月ぶりのこころの健康相談の日でした。今日は私が休職してちょうど1年に当たります。

臨床心理士の方にこの一年変わったこと変われなかった事の両方を聞かれました。

最近いろいろ聞かれることが多くなって多少嫌気が差してきていました。

今日は思ったより聞かれなくてちょっとすっきりでした。

話に行っていて聞かれなかったからすっきりというのもへんな話しですけれど、それだけ苦痛にになっていたのも確かです。

次回も1ヶ月後に一応予約を入れてもらいましたがもしかしたら先延ばししてしまうかもです。

自分の有り方と同時に周りとのかかわりあい方にも疑問を感じ始めているこの頃です。

これってよくなっているってことなのかしら。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 | トップページ | メンタルの受診日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こころの健康相談、お疲れ様でした。
休職して1年ですか。
あっという間だったんじゃないですか?
今日は質問責めじゃなかったんですね。
自分の有り方と周りとのかかわり方…。
そういう事を考え始めてるって言う事は、やっぱり復職を意識し出しているって事なんですかね。
私にはよく分からないけど、どんな風に考えるようになったんでしょう。
それを考える事で、良くなっているのかなっていう気がしているんですか?
確かに今までの星さんの感じじゃないですね。
どうなんだろう…。

投稿: non | 2010年4月19日 (月) 19時41分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
今日も多少質問攻めぎみでは有りましたが、思った程ではなかったんです。
やっぱり復職を意識し始めているのかもしれません。今日、「どういう風に成れたら復職できると思いますか」とズバリ聞かれたせいかも知れません。今までは自分の事を考えるだけで一杯一杯だったのが多少周りとの係わり合いを考えなきゃなぁと感じ始めています。まだ漠然とした感じですけれど自分が変われてきたのかなぁと疑問符がつき始めました。

投稿: 星天水 | 2010年4月19日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家を建てたときの営業さんが尋ねてきました。 | トップページ | メンタルの受診日でした。 »