« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診でした。 »

メンタルの受診をしてきました。

今日、復帰が出来るか延長かを確認するため夫婦で受診してきました。

残念ながらまだまだ復帰には程遠いというのが本音のようです。

自分的には10月くらいには復帰できたら良いなと漠然と思っていましたがそれも危ういです。

今日は大混雑で診断書を書いて貰えず月曜以降に持ち越しになりました。結構職場提出用に至急欲しかったのに残念です。また行かなければ。

処方はSNRIの効きが以外と良かったのでその分が増薬になりその分レメロンが減薬されました。実際には手元にあるのを飲みきった1週間後からですが

朝 サインバルタカプセル20mg×2錠

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン1錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

不眠時 ハルラック2錠

頓服不安時 レキソタン5mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

ちょっと気持ちが楽になりました。世界が明るく目に映ります。薬の効果でしょうか。それとも副作用?

とりあえず良いほうに考えてみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

へー、変更をしてもらったらすぐに変わらないのか.
俺は,すぐに変えるんだ.
それまでのは.置き薬になってしまうよ.
そうしています.

投稿: HAWK2700 | 2010年5月30日 (日) 06時28分

HAWK2700さんへ
コメントありがとうございます。
本当は変更してもらったらすぐ変えるのが理想的なんでしょうが、薬が切れるのが恐くて常に1週間分残した状態でクリニックに通っているので時差が生じてしまいます。
薬が残っていることを主治医に伝えたところのみきってからという指示になりました。

投稿: 星天水 | 2010年5月30日 (日) 19時20分

こんばんは。
メンタル受診、お疲れ様でした。
お薬で少しずつ変化があるみたいですね。
このまま良い方向に行くといいですよねぇ。
世界が明るく目に映るって、凄い変化だと思います。
自信を持ちましょうね(これは私にも言い聞かせています(笑) )

投稿: トマト | 2010年5月30日 (日) 19時21分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっとずつでも変化があると嬉しいです。
初めて薬を飲んだとき外の風景が文字通り明るく見えました。逆にちょっと不安です。
でも良いほうに考えようと決めました。
自信をもってもいいですよね。

投稿: 星天水 | 2010年5月30日 (日) 21時50分

遅くなってのコメントで、ごめんなさい。
受診お疲れ様でした。
そうか…。復職には、まだ時間が必要だっていう事なんですよね。
無理して復職したって、結局同じ事の繰り返しになってしまうから、やっぱり先生の判断に従うのがいいでしょうね。
気持ちが楽になったっていうのはいい事ですよね。
お薬の効果でしょうか。
このまま快方に向かえば嬉しいですね。

投稿: non | 2010年5月31日 (月) 18時40分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
復職にはまだまだ時間が必要なようです。希望していたリーワークプログラムにもまだまだ参加できるレベルに達していないといわれてしまいました。
やはりなるようにしかならないですね。
薬の効果に期待しつつじっと待ち続けます。
今は待つのも重要ですよね。

投稿: 星天水 | 2010年6月 1日 (火) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | こころの健康相談&メンタルの受診でした。 »