« 昨日は定例飲み会で午前様でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

メンタルの受診をしてきました。

雨のため本当は受診するつもりはなかったのですが、何かに駆られるような気分になって急遽受診してきました。

やる気が出ないこと。一人でなかなかいられないこと。朝起きられないこと等を中心に話してきました。

私の「復帰は?」の質問には「まだまだ無理でしょう」とのことがっかりしました。と同時にどこか安心している自分もいます。複雑な気分でした。

復帰はしなくてはいけないできる限り速やかにでもまだ復帰は恐い自分がいる無理だといわれて喜んでいる自分がいる。情けなくなります。

今回から薬の処方が少し変わりました。夜のレメロン錠を減らして朝SNRIのサインバルタカプセルが追加になりました。

朝 サインバルタカプセル20mg

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  レメロン3錠 ハルラック錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

不眠時 ハルラック2錠

頓服不安時 レキソタン5mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

朝のサインバルタはまた新薬です。良い効果が現れてくれることを祈るばかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 昨日は定例飲み会で午前様でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

メンタルの受診、お疲れ様でした。
しかも今日は雨…。
大変でしたね。
復帰はまだまだ…ですか。
でも、星さんの残念なような、安心したようなっていう気持ち、凄くよく分かります。
私達の気持ちって、うらはらですよね。
私も仕事したい気持と、したくない気持ちが同居してますよ。
困ったもんですよね。
でもまだ焦らないでいきましょ。

投稿: non | 2010年5月11日 (火) 19時49分

こんばんは。
雨の中、お疲れ様でした。
人生長いので、ゆっくりのんびり行きましょう。
って、お仕事の事となるとなかなか難しいですよね。
今回の新しいお薬が、いい効果が出るといいですねぇ。
星天水さんが、穏やかに過ごせます様に・・・。

投稿: トマト | 2010年5月11日 (火) 22時36分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
ローンの事を考えるとホントは速やかに復帰しなければと考えてしまう。妻は無理はしなくていいよっていってくれるんですけれど二人で働いてちょうど返していける分のローンを組んでしまったので少々辛いです。でも働くのは申し訳ないけれどまだ恐いというのが正直な気持ちです。もう少し焦らずいられるよう頑張ってみます。

投稿: 星天水 | 2010年5月12日 (水) 13時43分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
もう少しゆっくりしたい気持ちで一杯です。
でもせかされているようで、新しい薬でやる気が出れば何とかなっていくとは思うんですけれど、
薬に対する耐性が強くて副作用もない代わり効き辛い気が最近しています。良いほうに転んでくれればよすのですが。

投稿: 星天水 | 2010年5月12日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は定例飲み会で午前様でした。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »