« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

メンタルの受診をしてきました。

メンタルの受診をしてきました。今日はとっても空いていて5分くらいで呼ばれました。

最近比較的安定していることをを話して、天気が悪いと調子が崩れることについて聞いてみました。

やっぱり天候の影響はあるそうですね。

これから梅雨の季節になることを考えると憂鬱です。

そうそう傷病手当金について無給になって2ヶ月が経過したのでいつ連絡が来るのかと思っていたらこちらから聞かないと書類も送ってもらえないところでした。

ずっと待っていたらそのままほったらかしなんですね。給料の担当者から無給になる連絡は来たので手当についても連絡が来るものだと思っていました。

今日医師の証明を貰ったので請求しようと思います。金銭的に辛くなってきていたのでやっと一息つける感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

こころの健康相談日でした。

2週間ぶりのこころの健康相談でした。

残念ながらこの2週間のうちで体調を壊した日があり、リズムが整いませんでした。

一日臥せっている日もありました。

そうそう宿題です。3枚もやっていきました。一枚一枚チェックされて結構ドキドキものでした。

こころの中を覗かれている気分です。

でも、それが大事なんでしょうね。

今度は3週間後です。

不快な気分になったときの適応的思考というか対処法を学んでいきます。

最近、調子が良い日が多いので不快になったり不安になることが減ってきました。

でも、復職したらそういう日ばかりでは決してないでしょうね。対処できるすべを身に着けなければと思います。そういう意味ではいい訓練になっていると思います。頑張ってやっていこう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

こころの健康相談&メンタルの受診でした。

こころの健康相談。宿題やっていきました。結構難しかったです。

ここで新たな課題がそのときのこころの状態を%で示すのと適応的思考をした結果問題がどの程度解決したかこころの状態を%で示す2点が追加になりました。

最近、休職期間を更新したばかりで復帰を考えなくて済むので精神的に安定しているので不快な状態が余りないので2つだけやっていきました。次回は不快な状態がないかも?

ないとうれしいな。

メンタルの受診は最近安定していることを伝えたところレメロンの処方がなくなりました。ちょっと減薬です。今回の処方

朝 サインバルタカプセル20mg×2錠

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック2錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

レメロンがなくなってどう影響が出るかちょっと不安です。どうか安定しますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »