« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

こころの健康相談&メンタルの受診でした。

こころの健康相談。宿題やっていきました。結構難しかったです。

ここで新たな課題がそのときのこころの状態を%で示すのと適応的思考をした結果問題がどの程度解決したかこころの状態を%で示す2点が追加になりました。

最近、休職期間を更新したばかりで復帰を考えなくて済むので精神的に安定しているので不快な状態が余りないので2つだけやっていきました。次回は不快な状態がないかも?

ないとうれしいな。

メンタルの受診は最近安定していることを伝えたところレメロンの処方がなくなりました。ちょっと減薬です。今回の処方

朝 サインバルタカプセル20mg×2錠

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック2錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

レメロンがなくなってどう影響が出るかちょっと不安です。どうか安定しますように。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
心の状態を%で現わすなんて難しいですよねぇ。
でも凄い頑張りましたねぇ。
気持ちも少し安定して、それでレメロンが減薬になったんですね。
こりまま乗り越えられます様に・・・!!!

投稿: トマト | 2010年6月 8日 (火) 18時52分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
こころの状態を悲しみ20%とか失望感60%とか書かなくてはいけません。ちょっと頭が痛いです。でもそれで苦痛を減らす考え方を身につけることで楽に対処できるようになり負のスパイラルに陥らなくなっていくそうです。
レメロンは減薬になってなくなりました。まだちょっと自分的には不安が残るんですけれどね。
このまま何とか行ってみます。

投稿: 星天水 | 2010年6月 8日 (火) 21時50分

こころの健康相談と受診とダブルだったんですね。
お疲れさまでした。
宿題やっていきましたか。
結構面倒だったんじゃないですか?
でまた追加の宿題…。あ~あ。
でも減薬になったんですね。良かった。
これで調子が崩れなければいいですよね。
次回もいい報告が出来ますように…。

投稿: non | 2010年6月 9日 (水) 05時18分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
宿題やっていきましたよ~辛かった。
追加の宿題がまた頭痛くなりそうです。
結構簡単に減薬になったので逆にちょっと不安です。安定はしてきたけれど調子が良いって程でもなかったから。
このまま安定してくれると良いのだけれど

投稿: 星天水 | 2010年6月 9日 (水) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | こころの健康相談日でした。 »