« こころの健康相談日でした。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

メンタルの受診をしてきました。

メンタルの受診をしてきました。今日はとっても空いていて5分くらいで呼ばれました。

最近比較的安定していることをを話して、天気が悪いと調子が崩れることについて聞いてみました。

やっぱり天候の影響はあるそうですね。

これから梅雨の季節になることを考えると憂鬱です。

そうそう傷病手当金について無給になって2ヶ月が経過したのでいつ連絡が来るのかと思っていたらこちらから聞かないと書類も送ってもらえないところでした。

ずっと待っていたらそのままほったらかしなんですね。給料の担当者から無給になる連絡は来たので手当についても連絡が来るものだと思っていました。

今日医師の証明を貰ったので請求しようと思います。金銭的に辛くなってきていたのでやっと一息つける感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

メンタルの受診、お疲れ様でした。
安定している報告が出来たのは良かったですね。
でも梅雨だから、どうしても天候に影響されちゃう事も多いと思います。
自分なりに注意して下さいね。
傷病手当金の事って、始まるのも終わるのも、こちらで確認しないと何も言ってもらえないんですよね。
私も1月で受給が終わると思っていて、確認したら、2月20日まで請求出来る事が分かって、聞いて良かった~って思いましたもん。
これからは、ちょびっとですけどそういう手当が入るから、少しは気持ちが楽になるんじゃないでしょうかね?

投稿: non | 2010年6月23日 (水) 15時48分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません。
やっぱり終わるのも連絡来ないんですね。
私もいつまでもらえるか確認しようと思います。
手当が入ってくれると多少楽になります。
気持ちの上でも家族に申し訳ないと言う気持ちが多少和らぎます。
やっぱり肩身が狭い思いをしてしまいます。
本当はそんなこと考えちゃいけないんでしょうけれど。

投稿: 星天水 | 2010年6月24日 (木) 15時10分

こんばんは。
最近少し安定されてるみたいですね。
もう少し梅雨の時期なので、気を付けて下さいね。
そうですねぇ。
お金って貰える時は、こっちから言わないとだめで、支払う方は確実に連絡が来ますものね。
でもこれで少し星天水さんも気持ちが違いますね?

投稿: トマト | 2010年6月24日 (木) 19時46分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
梅雨入りしてから度々不安に襲われます。安定していてもまだまだですね。
手当金の事はホント今回勉強になりました。
こっちから言わないと駄目ですねぇ。
手当金が入れば多少肩身の狭い思いも紛れると思います。

投稿: 星天水 | 2010年6月24日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »