« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

メンタルの受診とインターネット

メンタルの受診をしてきました。

今回は3連休もあったこともあって少々混んでいました。

結果はもう少し早く起きれるようにならないとと言われてしまいました。

今、概ね8時台で職場が近いこともあって仕事に行っていた頃と余り変わらないんだけれども7時台を目指し維持すること昼間寝ないことなど復帰に向けて注意されました。

時々二度寝&昼寝しちゃうんですよね。つい気持ちよくて。気を引き締めなければ。

服薬は朝飲んでいたSNRIが眠くなるてことでお昼に移動。量の変更は残念ながら有りませんでした。

昼 サインバルタカプセル20mg×2錠(SNRI)

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック2錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

今回はインターネットについて書きたいと思います。

私は家族の休日にPCを開きません。家族と一緒にいる時間を大切にしたいから。

そんな話を妻にしました。今、妻はオンラインゲームにハマっていて家にいるとき殆どPCに張り付いています。

少しこっちを向いて欲しくて「PCを開かないようにしているんだ」と話してみました。

結果は「開けばいいじゃん」でした。趣旨を理解されず少しは一緒に過ごして欲しかったのに悲しい結果でした。

でも理解してもらえるまで家族の休日にPCを開かないことは続けてみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

こころの健康相談日でした。

3週間ぶりのこころの健康相談日でした。

今回も3週間分の行動記録表。思考記録表の提出からでした。

今回は落込みが激しく半分寝たきりになっていたこと途中で「死にたい」と思ったことなど話しました。

どういう状態のとき「死にたい」と思ったのかどうやって乗り切れたのかなどを話しました。

寂しい→自分をいらない人間と思う→自分は不要だ→死にたいという図式でした。

いまは少しずつ立ち直って来ています。やはり死を選ぶのは立場を変えて周りの人間から見れば絶対にやってはいけないことだと思います。

これからも波に翻弄されながら少しずつ良くなっていければと今は思います。

次回3週間後に向けてまた宿題を出されました。頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

メンタルの受診をしてきました。

昨日、メンタルの受診をしてきました。

幸い空いていて5分程度で呼ばれました。とってもラッキーでした。

この2週間、体調が芳しくないこと。堕ち込みも激しかったことなどを話しました。

先生曰く、薬が増えたことなどで不安定になっているのかもしれないとのことでした。

今回は薬は増やさず様子を見てみることになりました。

寝込んでいる日もあったぐらいなのでとっても辛かったです。

あと何もすることがない日が精神的に辛かったです。かといって何もやる気が起きない状態でした。

浮き沈みを繰返しながら徐々に良くなっていくのでしょうか。その前2週間が今にでも復帰できるぐらい調子が良かっただけに反動がきつかったです。

気持がせくのに何も出来ない日が続いています。少しずつ何かを出来るようになっていけたらいいなぁと思っています。せめて気持ちだけは前向きで頑張ろうと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »