« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 一ヶ月ぶりの記事。 »

メンタルの受診とインターネット

メンタルの受診をしてきました。

今回は3連休もあったこともあって少々混んでいました。

結果はもう少し早く起きれるようにならないとと言われてしまいました。

今、概ね8時台で職場が近いこともあって仕事に行っていた頃と余り変わらないんだけれども7時台を目指し維持すること昼間寝ないことなど復帰に向けて注意されました。

時々二度寝&昼寝しちゃうんですよね。つい気持ちよくて。気を引き締めなければ。

服薬は朝飲んでいたSNRIが眠くなるてことでお昼に移動。量の変更は残念ながら有りませんでした。

昼 サインバルタカプセル20mg×2錠(SNRI)

毎食  アモキサン50mg スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック2錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

今回はインターネットについて書きたいと思います。

私は家族の休日にPCを開きません。家族と一緒にいる時間を大切にしたいから。

そんな話を妻にしました。今、妻はオンラインゲームにハマっていて家にいるとき殆どPCに張り付いています。

少しこっちを向いて欲しくて「PCを開かないようにしているんだ」と話してみました。

結果は「開けばいいじゃん」でした。趣旨を理解されず少しは一緒に過ごして欲しかったのに悲しい結果でした。

でも理解してもらえるまで家族の休日にPCを開かないことは続けてみようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 一ヶ月ぶりの記事。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

暑い中メンタルの受診、お疲れ様でした。
今もちょっと早く起きれるようになったと思ったら、もっと早く…ですか?
で、二度寝も昼寝もしちゃいけない?
鬼!悪魔!人でなし~!
毎日家にいるのに、二度寝も昼寝も出来ないなんて、あんまりです~。
でも寝ちゃうよね。えへへ…。
PCの話しですけど、星さんの気持ちは凄くよく分かります。
普段は一人でいるんだから、休日くらいは家族で…っていう気持ち。
でも奥さんも普段忙しく働いてて、休日にしか好きな事が出来ないから夢中になっちゃうんでしょうね。
両方の気持ちが分かるから、何とも言えないけど、星さんは奥さんの返事にショックを受けちゃいました?
うん、そうですね。星さんが続けていれば、分かってくれるかもしれないし。
頑張ってみて下さい。

投稿: non | 2010年7月22日 (木) 16時08分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
朝早く起きるほうは努力しようとすれば何とかなると思うんですけれどね。
二度寝&昼寝がなしがホント辛いです~。
一通り家の事やることやって手が空いちゃうと誘惑が~つらい。
きっと寝ちゃうよね・・・ホント。
PCの件はちょっとショックでした。溝はなかなか埋まりそうにありません。
普段寂しいから休みくらい一緒に何かしたいと思うんですけれどね寂しさはしばらく続きそうです。
でも頑張って相手してもらえるようにならないと。

投稿: 星天水 | 2010年7月22日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 一ヶ月ぶりの記事。 »