« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

復職は延期になりました。

メンタルの受診の結果、希望していた復職は延期になりました。

まだ、朝決まった時間に完全に起きられていないこと。これが決め手になりました。

まず、朝7時には必ず起きていられること。

午前中は図書館に通い、座っていられること。

これが週5日は続けられること。

これが復職の条件になりました。

まだ週のうち何日かは起きられません。道は長いですけれど頑張るしかないです。

図書館これが一番の難題です。

図書館の独特の雰囲気が苦手で長時間いられません。辛抱のしどころです。

実はこころの健康相談の方でも言われていて、次回の予約は取らせてもらえませんでした。

図書館通いをしたら結果を聞くという形で予約を入れてくださいといわれてしまった。

ちょっと見捨てられた気分です。カウンセリングが受けられないのは辛いです。

まずは起きる、そして図書館続けられるか解らないけれどとりあえず雨の日は良いみたいなので晴れたら実践してみます。

図書館がなぁ・・・気持ちを切り変えていかなきゃ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

あ~、なんだか凄く厳しいんですね。
図書館に通う事まで条件に入っているのかぁ。
それは、職場にいて座っている事が出来るかどうかっていう判断の為ですかね。
それが出来るまで、カウンセリングも受けられないなんて…。
それが条件である以上は、やらなくちゃだめですもんね。
応援してますよ。しっかり!

投稿: non | 2010年9月30日 (木) 18時17分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
お察しの通り、職場にいて座っていられるかどうかの判断のためです。
でも、これが一番辛い。本がまだ読めない自分にとっては図書館にいて座っている=何もしていない状態というのが辛いです。目的があれば何とかいられるのだけれども・・・

投稿: 星天水 | 2010年10月 1日 (金) 08時55分

こんばんは。
お仕事をする事って本当に大変なことなんですよね。
主婦の私なんて、小さな事でゴチヤゴチャ悩んでいるなんて・・・。
でも星天水さんも随分良くなって来ましたよね。
だって此処までの事を要求される様になれたんですものね。
まだまだダメだと思われたら、言われないですものねぇ。
図書館にいる時間を少しずつ長くして、自信を付けて行って下さいね。

投稿: トマト | 2010年10月 1日 (金) 22時00分

トマトさんへ
コメントありがとうございました。
早速歩いて15分くらいのところにある中央図書館に行ってきました。
でも2時間居るのがやっとでした。
まだまだですね。少しずつ延びるように頑張ってみます。

投稿: 星天水 | 2010年10月 2日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタルの受診をしてきました。 | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »