« こころの健康相談日でした。~MILU日記~ | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

こころの健康相談日でした。

今日は先日頭痛の為キャンセルしたこころの相談日でした。

まずは週間活動記録表のチェックからでした。

お盆の頃体調を崩しお盆休みをしてゴロゴロしていたところがやはり生活の乱れとしてチェック入りました。

あとは頭痛の話をして。クーラーをかけないものだから熱中症には気をつけるようくれぐれといわれました。

あとMILUは人と話す訓練の一環としてよいのではないかとの言葉をいただきました。

ゲームとは言えチャットがメインですからね。コミニュティゲームというだけあります。

でもウツの私にはチャットが4時間とか続くと辛くなってきてしまうので程々が大事ですね。

先輩バディさんもできたことですしゆっくり自分のペースでやっていこうと思います。

人と話すのが得意になれればいいですけれどね。

あと、やっぱりバーチャールでの会話だけでなく対面の会話の訓練も必要なので中断していた上野のクリニックのカウンセリングも再開したほうが良いとアドバイスされました。

ちょっと考えてみようかもです。予約を取らねば。・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。~MILU日記~ | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こころの健康相談、お疲れ様~。
今回はちゃんと行けましたね。良かった。
へぇ…、MILUっていいんですか。
って言っても、私には何がどうなっているものなのか、さっぱりわからないんですけどね(^_^;)
でも対話訓練になるんだったら、いいんでしょうね。
無理しない程度にやって下さいね。
最近は体調はどうですか?

投稿: non | 2010年9月 3日 (金) 15時32分

星天水さん、久々のコメントでごめんなさいね。
少し落ち着いて来た私です・・・と思います(笑)

今回は、心の健康相談に行かれたんですね。
チャットがメインのコミニュティゲームですか。
チャットはズーーと前にしたことがありますけど、のろまな私は皆に付いていけなくなりました(涙)
でもこのゲームが対話の訓練になるのなら、無理しないで楽しんで下さいね。
何かの明かりが見えてきたらいいですよね。

投稿: トマト | 2010年9月 4日 (土) 21時13分

nonさんへ
コメントありがとうございました。
はい、今回は頭痛もなく無事行くことができました。
バーチャルでもチャットで対話訓練になるなら良いようです。いずれはリアルな世界で人と対話できるようにならなくちゃです。
最近体調はやっと上向きになってきました。
もうちょっとです。

投稿: 星天水 | 2010年9月 7日 (火) 10時11分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
チャットといってもつりゲームをしながらのんびり話をするので何とかついていけてます。
精神的に辛い時はやらないようにして、きついと感じたら辞めるようにしています。
無理はしないように続けるつもりです。
ちょっとずつでも他人との会話に慣れて行きたいです。

投稿: 星天水 | 2010年9月 7日 (火) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。~MILU日記~ | トップページ | メンタルの受診をしてきました。 »