« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 復職は延期になりました。 »

メンタルの受診をしてきました。

混んでいるのを覚悟で月曜日にメンタルの受診をしてきました。

今回は大きな野望がありました。そうそれは復帰の許可を貰うこと。

今回の休職期間の終期から2ヶ月をきったので1ヶ月前からのならし勤務予定表を持って受診に臨みました。

9月21日から暫くは出勤のみ、その次が1時間勤務、なれてきた頃から2時間、3時間と増やして行き。

最終的には4時間の勤務軽減を受けながら3ヶ月勤務して本復帰を果たす予定表でした。

結果は却下でした。主治医いわく折角良くなりかけてきたところなのにここで焦って出勤してつぶれてしまっては元も子もないというのが答えでした。

自分的には気分が乗ってきて目標を持てるようになったこの勢いで一気に復帰を果たしたかったのにちょっとがっかりです。

また休職の延長か・・・ちょっとその間に気分が萎えてしまいそうです。自分的には鉄は熱いうちに打てだったのですが・・・

仕方ないですね。チェッ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 復職は延期になりました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

受診お疲れ様でした。
せっかく頑張って計画を立てたのに、ガッカリですね。
でも先生は、まだそこまでの回復ではないと判断したんでしょう。
それはやっぱり判断に従うしかないですよね。
「チェッ」っていう気持ち、良く分かりますよ(笑)。

投稿: non | 2010年9月 7日 (火) 12時56分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
先生はまだ良くなりかけと判断しているようです。
確かに無理して出て行ってつぶれたら元も子もないですものね。
もうちょっと長い休暇のつもりで楽しみます。

投稿: 星天水 | 2010年9月 8日 (水) 10時47分

こんばんは。
何時もコメント、有難うございます。
長い間コメント出来なくてごめんなさいね。

今回も復職は先送りですか。
でもこんなに綿密に計画が立てられるって言う事は、随分よくなっているんですね。
そんな気がします。
もう少しのんびりいきましょう。

ベルちやんのUP待ってまーす。
私も愛美・彩頑張りますぅ。

投稿: トマト | 2010年9月19日 (日) 21時12分

トマトさんへ
コメントの返信遅くなってごめんなさい。
コメントありがとうございます。
最近ちょっと緊張の糸が切れてしまったみたいでのんびりやっています。
復職は残念ですけれどまた粛々とやっていきます。
応援ありがとうございます。

投稿: 星天水 | 2010年9月29日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころの健康相談日でした。 | トップページ | 復職は延期になりました。 »