« 復職は延期になりました。 | トップページ | 人事課と面談してきました。 »

メンタルの受診をしてきました。

先週復職の件で受診して今日はいつもの受診をしてきました。

先週は毎朝7時30分に起床して妻を車で職場まで送り届け、多少二度寝をしたときもあったけれど概ね起きていて。

お昼寝は禁止にしてその分土日ゆっくりするようにして過ごしました。

当然、前の生活からは一変するような大変革です。

今までは11時過ぎに起きてきて。お昼を食べてお昼寝。という生活ですから。

当然、お褒めの言葉があるものだと思っておりました。ところが土日寝すぎ。図書館も午後行くのではなくて起きたら開館と同時に行って午前中過ごせる位じゃないと駄目だと。

お小言を食らってしまいました。自分の中ではあんなに頑張ったのに眠いのも我慢したのにという思いがありちょっとがっかりです。

翌日からすっかり元の生活に戻ってしまいました。ちょっとやさぐれて居ます。

またぼちぼち生活改善をしなければとは思っています。図書館がネックです。何をしていいのかわかりません。毎日図書館に通うといってもまだ本は読めないし辛いです。

少しずつまた頑張っていこうと思います。褒められて延びる子なのに。しくしく・・・

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« 復職は延期になりました。 | トップページ | 人事課と面談してきました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

メンタルの受診、お疲れ様でした。
でも酷い!!
ちょっとずつでも頑張って努力している事は、ちゃんと認めて労ってほしいですよね。
そうやって自分ももっと頑張ろうって思えるんじゃないかな。
メンタルの先生なのに、そのあたりの気持ちが分かっていないんですかね。
やさぐれちゃう気持ち、分かります。
私も読んでいて、もの凄く腹が立ちましたもん。
でも星さんは確実に以前とは全然違って、頑張っていますよ。
図書館がちょっと辛そうだけど、起きていられるようになったことは、凄い進歩です。
胸を張っていい事だと思います。
先生の言う事なんか気にしないで、このまま頑張って下さいね。

投稿: non | 2010年10月 5日 (火) 15時55分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
解ってくれます~。
思わずやさぐれちゃう気分。ありがたいです。
自分的にはヨシャーこんだけ頑張って次のステップ目指すぞーぐらいの勢いだっただけに痛かったです。
もうちょと褒めてくれてもいいのにいきなりハードル高くされても前の生活と比べてよと突っ込みたくなる気分でした。
いつまでもやさぐれてもいられないのでもう一度一からやり直しです。
今度こそ褒めさせてやる~

投稿: 星天水 | 2010年10月 5日 (火) 20時44分

こんばんは。
星天水さん、チョット辛かったですねぇ。
頑張ってたのに・・・。
やっぱり言葉って大事ですね。
同じ事を伝えるのも、言い方一つで相手の人がどう感じるのか、メンタルの先生だったら分かって欲しいですよね!!
私も褒められると、うさちゃんみたいにピョンピョンやる気が出ます(笑)
「今度こそ褒めさせてやる~」その気持ちがあれば大丈夫ガンバ!!です。

投稿: トマト | 2010年10月 5日 (火) 22時38分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
あれからまた朝起きられていません。
ちょっとしたことでここまで凹んでしまうとは思っても見ませんでした。
でも少しずつ元に戻してみます。
ガンバです。

投稿: 星天水 | 2010年10月 6日 (水) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復職は延期になりました。 | トップページ | 人事課と面談してきました。 »