« WiiFitPLUS買っちゃいました。 | トップページ | お久しぶりです(4年ぶりです。) »

久しぶりにメンタルの受診に行ってきました。

前回旅行の関係で3週間ぶりの受診となりました。

相変わらず朝起きれないこと。夜は普通に寝れていること。結果図書館通いが出来ていない事等話しました。

薬の配合を変えることになりました。

アモキサンカプセル1日150mgを30mgに大幅減。変わりにサインバルタカプセルを40mgから60mgへ増。

これで眠気が減ればよいのですが、ウツウツが再発しなければ良いのですが不安です。・・・

今回の処方

朝 サインバルタカプセル(20mg→30mg)×2錠(SNRI)増

毎食  アモキサン50mg→10mgへ減 スルピリド50mg コンスタン0.4mg ジアセパム2mg

就寝前  ハルラック2錠0.5mg ベゲタミンB1錠 イソミタール0.2mg ブロバリン0.2mg

胃薬 ガスモチン5mg チアパストン10mg

なかなか難しいです不安は募るばかりです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ
にほんブログ村

|

« WiiFitPLUS買っちゃいました。 | トップページ | お久しぶりです(4年ぶりです。) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

通院お疲れ様でした。
なんだか、お薬が随分増減しちゃいましたね~。
大丈夫かなぁ。
先生も色々と考えて処方して下さっているから、信じてみましょ。
でもやっぱり、まだまだお薬が多いなぁ…。
辛いよね…。
今回の処方でちょっとでも改善されるといいんだけど。

投稿: non | 2010年11月19日 (金) 17時05分

こんにちは。
メンタル受診お疲れ様でした。
朝起きるのは私も辛いです。
何時も6時半過ぎに目覚まし時計をセットしてるのに、その時計の音を消して手に持ってまた寝てますよん(笑)
お薬の処方が少し変わったんですね。
此れで少しでも良くなるといいですよね。

投稿: トマト | 2010年11月20日 (土) 15時58分

nonさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。増減が大きいので変化に体がついていけるかちょっと心配です。
変調が現れるようだったら先生にすぐ報告するつもりでいます。良いほうに転がりますように。

投稿: 星天水 | 2010年11月20日 (土) 19時48分

トマトさんへ
コメントありがとうございます。
病気になった頃はとにかく寝て休養することといわれていたので1年以上目覚まし時計をつける習慣がなくなってしまいました。ここに来て毎朝決まった時間に起きるようにといわれ少々戸惑い気味です。少しずつ頑張っていこうと思います。

投稿: 星天水 | 2010年11月20日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WiiFitPLUS買っちゃいました。 | トップページ | お久しぶりです(4年ぶりです。) »